いわき市のリノベーション・リフォームならCAL(キャル)公式ホームページ

K.S様邸

2785 views
K.S様邸

外観

before

お父さんが手塩にかけて守り続けた築50年の和風住宅をフルリノベーション

暖かく、地震に強く、暮らしやすく、そしてオシャレな家にしたい!そこから始まったこのプロジェクト。

after

ハワイアンプランテーション風ハウスに生まれ変わりました!
南国を想わせるBlueとWhiteを基調にしたデザイン。

憧れのカバードポーチがどうしても欲しかった…。増築ではなく減築という発想で夢が叶いました!

気の温もりをふんだんに感じることのできるデザイン。BEFOREの面影はどこにいったのか?

エントランス

before

和風住宅ならこれ!代名詞と言ってもいい引戸の玄関。ポーチ柱の存在感がなんとも言えない。

after

アメリカ製の木製ドアをWhiteにペイント!
一気にお家の表情が変わりました!

玄関を入った正面が悩みの種でした…。
洗濯機置場&洗面脱衣室。シルエットが来客に丸見えの配置。

悩みを逆手に取って来客に見てもらえるニッチスペースにしました♪
とても明るく、ワクワクしちゃいそうなカラーリングで仕上げました!

リビング

before

2間続きの和室は50年前なら当たり前の間取り。天井板と欄間と床の間。この部屋がどこまで変わることができるの?

障子と襖に囲まれた広縁スペース。
日当たりが1番いい場所をカバードポーチにしちゃいましょう!

after

平家部分は迷うことなく梁を表した勾配天井に!ヴィンテージウッドとHip70’sホワイトの相性は抜群です!

石積み調のデザインコンクリートがこだわりの1壁。天井・梁・フロア・デザコン、すべてがCALこだわりのデザイン!

構造上残す柱を上手に利用したオリジナルのダイニングテーブル。テーブルが丸見えにならないように花ブロックでパーティション。

I型のキッチンをアイランドキッチン風に配置!オイルステインで仕上げたパイン材のシステムキッチンにボタニカルタイルがベストマッチ♬

廊下

before

狭くて薄暗い、閉鎖的な感じ。間取りを分断してしまっている廊下。

after

閉鎖されているのは同じなのに明るい気持ちになれるから不思議です。これがペイントマジック‼️

1階:洋室

before

この7帖しかない部屋が家族が集まる居間スペースでした。天井の低さが気になります…。

after

大好きなマリンカラーに包まれたお部屋。
天井も壁もそのままなのに狭さを一切感じさせない!

のぺっとした壁に杉板を張ってオイルステインで仕上げるだけでウォールアクセントに!

階段

before

さすがに階段を変えるのは難しい。
さて、なにが出来るのか?

after

急な階段でも軽々上がれちゃいそうなポップなカラーリング。

2階洋室

before

ほとんど使われることのなかった2階の2部屋。強風と時や地震の時はとにかく揺れる恐怖の部屋でした。

after

2部屋を1つにするだけではなく、天井を解体して大きな1フロアに!
女の子のお部屋にはたくさんの収納と可愛いドレッサーと大好きなピンクがマストアイテム♡

洗面室・トイレ

before

とにかく狭く、とにかく使いづらい間取りだった洗面脱衣室。しかも玄関正面なので気を使う…。

after

オリジナルの洗面ドレッサーには造り付け収納も完備。痒いところに手が届くような便利アイテム。

ちょっと長居しそうな落ち着きのあるトイレスペース。北側とは思えないほど明るいトイレ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

0246-75-0031