いわき市のリノベーション・リフォームならCAL(キャル)公式ホームページ

GARAGE HOUSE リノベーション・小名浜平蔵塚

3407 views
GARAGE HOUSE リノベーション・小名浜平蔵塚

CALが手掛けるモデルハウスの完成です!!

外観

before

築35年の積水ハウス施工のガレージ付き住宅をフルリノベーション

after

憧れのガレージハウス。。。
あなたはどんな使い方を思い浮かべますか?
車…バイク…アウトドア…
生活空間と一体化したインナーガレージは家族のライフスタイルを表現する自由空間に!
あなた色の趣味の世界にカスタマイズできるガレージハウスです。

エントランス

before

北側に位置する玄関はどうしても薄暗さを感じてしまう

after

カラーリングを変えるだけで見違える程の明るさと解放感。アメリカンフェンスや飾り棚は好きな物に囲まれることのできるアイテム♬

LDK

before

幅の狭い横に長いLDKスペース。
太陽の光をたくさん取り入れられる広さは十分なLDKのになぜか『もったいない』と感じてしまうのが課題なスペースでした。

after

無骨さがたまらないクールで大人かっこいいLDKスペースに!
『ここが自宅?』『ここはニューヨーク?』
そんな錯覚を誘う異質なアイテム達が揃う家族だけの自慢のスペース。
ヘリンボーン張りのフロア。WOODONE社製の無垢のシステムキッチン。名古屋モザイク工業社製のキッチンタイル。
間取りをほとんど変えなくてここまでできるのがCAL renovation!

Brooklyn Styleには欠かせない赤煉瓦調のデザインコンクリート。
電源ケーブルを鉄管で露出させることでカッコ良さを演出。
沖縄から取り寄せた花ブロックとの共演は圧巻のひと言!

GUEST ROOM

before

南東の角に位置する和室。
条件の1番いいお部屋のはずが、1番残念な感じしかない…。

after

和室だった名残を残しつつ、洋室化したお部屋。
元の障子紙を剥がした替わりに、デザインガラスをはめ込んだアイディアがCHECK POINT!
ガラスが放つ光がキレイなお部屋を演出する。

BEDROOM

before

どの部屋も築年数相応のなんの特徴もない洋室。一般的には当たり前の薄汚れた感じをCALの手に掛かればこの通り!

after

天井・壁・建具。。。
どこも壊さず既存を活かして!
ペイントだけでここまで変わってしまうから不思議です・・・。
CALオリジナル塗料・Hipでお部屋の雰囲気を一新させました。
ペイントなら、飽きが来たタイミングで気軽に塗り替えが可能です。

洗面ドレッサー

世界にひとつだけの完全オリジナルの洗面ドレッサー。
水栓・洗面ボウル・タイル。。。
カウンター本体もお好みの形で造作することができます!
ガラスタイルは名古屋モザイク工業社製・シエルグラスを採用。
明るくて清潔感のある自慢の洗面スペースです。

お風呂

システムバスルームはファミリー向けのゆったり一坪サイズ。
TOTO社製sazanaシリーズ1717タイプ。
暖房換気乾燥機付・魔法びん浴槽・ほっからり床、多機能なシステムバスルーム!

ガレージ

男心をくすぐる憧れのインナーガレージ!
車2台+収納スペースは、ご自身で自由にカスタムできる大空間。
趣味の時間に没頭できること間違いなし!

ウッドデッキ

10帖を超える広さのウッドデッキ
DININGから直接行けるので2ndLIVINGとして最大限活用できます!
2×4材を使用し、オイルステインでペイント仕上げしました。
DIYでもっと広く拡大させるのもアリかもです。。。

4LDK+車2台分のインナーガレージ付きの建物
1つ1つの空間がゆったりと構成された使い勝手の良い間取り
カッコいいだけじゃない…住みやすいお家

3407 views
0246-75-0031